県産材を活用したまちづくり

福井県産材の使用を心掛け、住宅のリフォーム・修繕・改築・エクステリア工事を中心に施業しております。主に組合員からのお声をいただきながら、丁寧な作業に努めています。加工部門としっかり連携して、福井県産材が溢れるまちづくりを実現できるよう邁進中です。

SERVICE

01

美山の森から伐採した木や
県産材等を使用した建築工事

四阿
公園、公共施設等の休憩所に!会話もはずむ素敵な癒し空間!
ご要望に応じて、サイズも色々!
木塀
ブロック塀から木塀に!景観アップやお家のグレードアップにも最適です。木製なので、圧迫感や閉塞感も軽減されますので、快適な住空間を保ちます。
ウッドデッキ
ご自宅の軒下やお庭先にも!どんな場所にも設置可能。細かな要望にお応えします。家族の喜ぶ声が聞こえてきそうです!
サイズは自由自在。
雪囲い
多雪地帯の住宅では、「雪囲い」は必須!冬季は必要ないため、組立式タイプがお勧めです。もちろん色んなタイプが可能で、場所に応じた細かな設計でジャストサイズをお届けできます。
増改築・リフォーム
トイレ・お風呂や雪囲いなどワンポイントのリフォームから、家まるごと大規模改修まで、規模に関わらずご相談いただけます。丁寧な施工で好評を得ております。まずはご相談を!
新築住宅
長年培ってきた木材を扱う技術と細やかな要望にも応える設計力で、お客様の理想を叶える家づくりを実現します。
ログハウス
美山の足羽杉をはじめ福井県産材をふんだんに使った美山ログハウス。住む人のライフスタイルに合わせた心地よい空間をつくります。「夏涼しく、冬暖かい」と好評です。公園等のトイレや休憩所にも景観にマッチして最適です。
建築事業に関するご相談 加工場 0776-90-1400 受付時間 8:00〜17:00(土日祝 休) お問い合わせはこちら